優鬱パースペクティブ

やさしい世界のふたりごと

○:小銭って、溜まるよね
□:唐突ですね
○:そーね
□:でも、同感です
○:だよねえ
□:レジで総額が出てからこちらが小銭を出し終えるまで店員と列の後ろがじっと待つあの間ですよ、おそろしい
○:急かされる感じしてつい大雑把に出しちゃうよね
□:商品が全部通るまで総額がわからないのが悪いんです、準備できないし
○:溜まった小銭ってどうしてる?
□:定期的に自販機で処理を……
○:それな! ほんとそれ!
□:自販機の売上って、小銭処理とか、逆にお札崩しとか、そういうのも含んでますよね
○:1円玉は自販機に入らないから困るんだよねえ
□:なので、下一桁だけはレジで揃えて払ってます、店員がレジ打ってる間一円玉を集めておいてですね
○:涙ぐましい努力してるじゃん
□:年配のおばさんぐらい図太くなりたいです
○:あの人達全然気にしないよね後ろ待たせるとか
□:でも実際、レジの店員や列に並ぶ人たちなんて他人だし、他人を30秒やそこら待たせることに罪悪感なんて持たなくてもいいんですよね、ほんとは
○:それさあ、ほんとは罪悪感じゃないんじゃないの
□:そうかもしれないです
○:要は自分に対して早くしろって悪い感情が向くかもしれないのが怖いんでしょ
□:そんなの屁でもないからおばさん達は気にしないんですね
○:大した事ないって開き直ればいいんだよきっと
□:でも、それが行き過ぎると電車で化粧になる
○:あー
□:やれって言われても絶対真似できないですよあんなの
○:レジで待たせるとは次元が違うよね
□:私達とはこころの形が全然違ってるんだと思います
○:気にしすぎて鬱々するのと、振り切って雑な感じになるの。どっちがいいんだろうね?
□:どっちもダメでしょう、たぶん
○:両極端になるから不便したり顰蹙買ったりするのよね
□:ですね