優鬱パースペクティブ

やさしい世界のふたりごと

□:生きてます?
○:死んでます
□:熱は?
○:8度ぐらい
□:何か欲しいものとかあります?
○:油田とか……?
□:それは私も欲しいですが容易に手に入るものでお願いします
○:とりあえずそばに居てほしい……
□:
○:どしたの
□:なんでもないです
○:体調悪いとさ、死にたくなるよね
□:なりますね
○:難病の人とかさ、普段から体調悪いわけじゃない
□:そうですね
○:こんな気持ちで毎日生きてるのかね?
□:そういう辛さって、平均からの落差に比例すると思うんですよ
○:あー
□:毎日つらければ同じ辛さがもう一日続いても平常運転ですし、毎日幸せならちょっと躓いても大事故です
○:社長とかが会社の不祥事発覚で死ぬやつだ
□:会社が潰れて職を失ったところでまだ大金持ちではあるんですけどね
○:でも、根っこでずっと続くつらさみたいなのもあるよね
□:ありますね
○:やっぱ辛いよ、難病の人
□:そうでしょうね
○:私らクズではあるけど、もしかしたら未来になんかいいことあるかもって思えるじゃん。最初からその幅がめっちゃ狭いわけでしょ
□:希望が持てるかどうかが気力に直結しますからね
○:まあ、私らも希望だけで実際はいいことなんて一つも起きないかもしれないんだけど
□:でも、風邪は治ります
○:そうだねえ
□:いいことあるじゃないですか
○:じゃあ治るまでは頑張って生きよっか